Tuesday, April 14, 2015

はまっていること



おはよう(^o^)/
やっとあったかくなったと思ったらまた昨日から寒さが戻ってきましたの。
変な気候だけど、澄んだ空気に晴れた日差しが気持ち良い♪


昨日は久しぶりに、モッズ飛入りライブに参加してきました。

行くからには何か持っていこうと思いついてCDを準備し始めたけど、出発しようとする頃にはすでにもうスタート時間が過ぎてました、、
結果ギリギリ最後尾でのエントリー。

そうなるとモッズの飛入りではもう当前の2、3時間待ち。笑

でも、今年は毎月ステージに上がることを決めていたからここで帰るわけには行かないのです。

それならばと思いついたのが、美浜ストリートライブ。

ちょうど土砂降りの雨も止んだタイミングでした。


ギターを持って路上に出たのはいつぶりだろ。たぶん2年以上は経ってたかな?


できるだけ風が当たらない場所を探したら、人通りがほとんどないところに行きついてしまいました。
これはライブにはならないなと思いつつ、ギターを抱えて音を出してみる。

おー!ギターの音と風が葉を揺らす音が心地よいじゃないですか。
それに声をのせていく。わーだんだん一人で楽しくなってきた♪笑


それからそう間もなくして立ち止まって聞いてくれるひとが一人。

偶然通りかかったそうだけど、最後まで立ち止まって聞いてくれたということが何とも嬉しいことで、これ以上ないというほどここへ来た意味を見出してくれました。


少し話すとこの方も昔バイオリンを弾いてたとか。

人の出会いって不思議です。
そして出会いを通してその人のこれまでの話を聞けるのは貴重な体験です。

ほんとにすごいことなあ。昨日の恵まれた出会いに感謝。
きっとまたどこかで会える気がするから、その日を楽しみに私も元気に過ごしていこうと思います♪


そしてモッズでのライブはというと、正直言うとですね、長丁場(スタートして既に5時間以上は経過)で聞いてくれるひともスタッフのみなさんも疲れてるのが分かるからね、気持ちがちゃんと作れないままうたってしまいました。。orz

その場の雰囲気とか時間も含めて、うたう環境を選ぶのも大事だなと実感。

反省も多かったけど、収穫の多い一日となりました。

違う形でリベンジしたいですの♪




話変わって今日のタイトル。
はまっていること。


いま私の中で焼き果物ブームが来ています。

焼きりんごから始まり、焼きバナナは溶けてなくなってしまいましたが、今はミカン焼きブーム。

果物って焼くと甘さも増して食感も柔らかくて食べやすくなります。(バナナは溶けてなくなったけども…)

調べてみると体には良いみたい。

バターで切った果物を焼くだけ。中火で15分くらい蓋してほっとけば出来上がりです。

よかったら試してみてね♪



それから最近じわじわと来てるブームが(これも自分の中だけの話だけど)

半熟たまご。

水に卵を入れた状態から火をつけて12分。

ゆで卵を作ろうと思ってたら偶然そうなっただけだけど、
こんな簡単に出来ちゃうんです。(感動♪)



今日も美味しい焼きりんごと半熟食べて、がんばります!(//∇//)



ではでは、

今日も良い一日を〜♪