Monday, April 20, 2015

月下美人




おはよう\(^o^)/


一昨日からのどがいがいがが、、
なかなか治りませぬ。

そろそろ元気になりたいよーと思って作ったのがこの朝食です。
のどのいがいがさん早く治っとくれ。 ( ;  ; )



話変わって昨日は、ある人から頼まれて曲を作りました。
タイトルは「月下美人」

月下美人はお花の名前なんだけど、一晩しか咲かない花だそう。
白くて不思議な魅力も感じられるとても綺麗なお花です。

今回の依頼主さんは3年も前から頼むタイミングを見計らっていたんだそう。
(すごい人がいるものです。笑)

こんな想いのこもった依頼を受けるのは初めてです。


実は最初にその人が書いた詩を渡されました。
これに曲をつけてくれないかというお願いだったのですが、それはあえて断りました。


大事な作品に手を加えていじるよりは、詩を読んで感じたことを私なりの表現方法で、別のものとして生み出したいと思ったから。

そういう流れで出来たのが今回の曲です。

勢いというものは大事なもので、感じたところからイメージするものに向かってすんなり作ることが出来ました。

近々依頼主さんへ曲を渡す予定です。



喜んでもらえたらいいなー

どきどき♪







 「月下美人」

白い花、月の下に
あの人は今もまだ

ふいに舞い込んで
忘れないでって僕を誘う

時空を越えて命があるなら
もう一度形を変えて、会いたい

月夜に咲いた白い花