Monday, September 18, 2017

今週土曜日は17回目のスターリーナイトです!!




こんばんは!ティダノミユキです!

今月前半は石垣島と神戸へ行って参りました‼︎

旅の疲れを取るのに一週間ぐらいかかってしまいましたが、、ようやくブログ再開です!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ


石垣島と神戸のライブレポートはまた後日書きたいと思いますが、
先に今週末のライブ告知をします!

============================================
★9月23日(土)『Starry night vol.17 (tidanomiyuki 定期ライブ)』
出演者:Coda (
幸田悟)/tidanomiyuki
時間:Open 19:30 / Start 20:00
入場料:1,000円(別途1ドリンク)
場所:Kitchen FUKIYA
〒900-0022 沖縄県那覇市樋川2丁目1−7
TEL 090-6903-8637

============================================


*Starry night(スターリーナイト)は「星の夜」という意味で、わたし tidanomiyuki が毎月行っている定期ライブです。

そして、17回目を迎える今月9月のゲストは、Coda (幸田悟)さんです!✨


幸田悟さんは、沖縄カルチャーの広告塔として活躍されていることが知られていますが、
実はミュージシャンとしても栄えある経歴の持ち主。

ここで、Coda (幸田悟)さんのプロフィールを紹介したいと思います。

*Coda Profile
幸田悟
1964年沖縄県宜野湾市普天間生まれ。1980年代沖縄インディーズムーブメントの礎を築いたバンドNUDEのヴォーカリスト。1995以降はソロを基軸の変幻自在なユニットで活動。ソウルフルでパワフルなボーカル、センシティブなリリックとメロディー、グルーヴィーなギターワークで魅了する。沖縄カルチャーの広告塔として地上波、ウエブ、雑誌などで情報発信するメディア・マンとしても活躍。沖縄カルチャームーブメントをシーンの内外から熱く発信し続けている。


***

プロフィールにある「NUDE」の音源を先日Codaさんの事務所で初めて聴いたのですが、めちゃくちゃかっこよくて、沖縄にこんなかっこいいバンドがいたことに本当にびっくりしました。
タイムリーでこんなかっこいい音楽を目の前で見ていた人たちが本当に羨ましくなります。


9月23日(土)、そんなかっこいい音楽を知っているCodaさんが生音で曲を披露してくれます。


きっと音楽についても色々な話が聞けるんじゃないかなととっても楽しみです(o^^o)



最後に、一番上の今月のフライヤーもなんとCodaさんが作成してくださいました。

元の私が作ったフライヤーはこちらなんですが、

比べてみるとやっぱり、Codaさんが作ってくれたフライヤーの方が大人な雰囲気が出ていて素敵ですね!(//∇//)



今月の Starry night vol.17!ぜひ遊びに来てください♪

お待ちしてます!\(^o^)/



See you!!
Miyuki


Monday, September 04, 2017

明石エイサー祭り!ライブのプログラム




おはようございます!ティダノミユキです!ヾ(o・∀・o)ノ゙

今日は旧盆ナカビ✨
明石エイサー祭りは毎年この日に行われています!
メインの明石エイサーは18時頃から始まりますが、祭りは15時からスタート!

▼まずは、こちらが祭り詳細です。
【石垣島「旧盆明石エイサー祭り」・祭り前LIVE】
日程 : 2017年9月4日(月)
場所:明石公民館前広場(特設ステージ)
時間:open 14:00~ / start 15:00
料金:入場無料
住所:沖縄県石垣市伊原間431
問合(mail):info@gibokazuya.com
出演 : 宜保和也、古謝美佐子、片山義美、安間ゼンタロウ、田里友邦、tidanomiyuki、他


▼そして音楽ライブのプログラムは、こちら。昼と夜にあります。
[昼の部](15時スタート)
1.ティダノミユキ(15時00~15時25分)
2.Maki (15時35~15時45分)
3.明石幼稚園、小学生(15時55~16時10分)
4.田里友邦(16時20~16時45分)
5.宜保和也(16時55~17時30分)

[夜の部](20時頃スタート)
●宜保和也 ※tidanomiyukiコーラス参加
●古謝美佐子



写真は昨日の夜のスタジオリハーサルのもの。
宜保和也チーム、一年ぶりの再会です✨
夜の部の宜保和也さんのステージに tidanomiyuki はコーラスとして参加します♪♪

年々パワーアップしている明石エイサー祭り!
今年はなんと、古謝美佐子さんも出演されます!

ぜひ遊びに来て下さい♪

お待ちしてます!\(^o^)/

Have a great day!!
Miyuki

Saturday, September 02, 2017

2017年9月ライブスケジュール




こんばんは!ティダノミユキです!ヾ(o・∀・o)ノ゙

今日は髪を切ってさっぱりしました♪



沖縄の旧盆は明日から始まりますね。
毎年準備が大変ですが、、がんばります!笑





さて9月のライブスケジュールです!

今月は旅に出る日が多いですが、
良い出会いがたくさんあるといいなあと思ってます✨


ぜひ、遊びに来てもらえると嬉しいです♪♪😊





- 9月のライブスケジュール -


★9月4日(月)石垣島「明石エイサー祭り」宜保和也・古謝美佐子 LIVE

毎年旧盆のナカビに行われている石垣島・明石エイサー祭り!
宜保和也さんはもちろん、今年はなんと古謝美佐子さんもご出演されます!!tidanomiyukiは3年目の出演です♪ヾ(o・∀・o)ノ゙
============================================
日程 : 2017年9月4日(月)
場所:明石公民館前広場 特設ステージ
時間:open 15:00〜 / start 15:30〜
料金:入場無料 住所:沖縄県石垣市伊原間430-1
出演 : 宜保和也、古謝美佐子、他
詳細URL:http://gibokazuya.com/20170904live2/
============================================



9月9日(土)KOBE Kitano Happy music Voice 5
tidanomiyuki 2017!再び関西へ!今回5年目を迎える Happy music Voice 5 に出演することが決まりました!神戸のみなさんにまた会えること楽しみにしてます!!
============================================
KOBE Kitano Happy music Voice 5
日程 : 2017年9月9日(土)
場所:
神戸北野Happy Laura / 神戸三宮・北野 Live & Bar Voice
時間:open 15:00〜 / start 15:30〜
料金:
前売 2、000 当日 2,500
出演 :
コノハコトノハ/かんのめぐみ(香川)/かしもとゆか / tidanomiyki(沖縄)/大屋朱里/あすみ/明香音/and more …
============================================



9月23日(土)Starry night vol.17
ティダノミユキの定期ライブ!今回のゲストはなんと、Coda(幸田悟)さんです
会場のキッチンフキヤは小さなカフェですが、やさしいごはんが心も体もほっこりとさせてくれます
============================================ 
Starry night vol.17
日程 : 2017年9月4日(月) 
場所:Kitchen FUKIYA
時間:Open 19:30 / Start 20:00 
料金:1,000円
出演:Coda(幸田悟)/ tidanomiyuki
============================================






以上、今月のライブスケジュールでした!

会場で会えることを楽しみにしてます♪◡̈



Good night!!
Miyuki



Friday, September 01, 2017

9月といえば…




こんばんは!ティダノミユキです!ヾ(o・∀・o)ノ゙



昨日のサッカーは見事に日本が勝ちましたね!

ヒヤヒヤする場面もいっぱいあったけど、W杯決まって本当に良かった!!

来年のW杯が楽しみです(o^^o)






さて、今日から9月に入りました!




さっそくですが、




9月といえば…?




と聞かれたら、みなさんは何が思い浮かびますか??







きっと、私と同じものが浮かぶ人も多いことでしょう✨







そして、





それはきっと







✨SEPTEMBER!!!!!✨







ご存知、


Earth, Wind & Fire の名曲です!




今の時期はどこでも流れているので、

名前が知らない人もきっと曲はよく聴いたことがあるだろうと思います。







 歌詞の要約を


一言にすると


「あの9月の出来事を覚えているかい?」





めちゃくちゃリズムカルなダンスミュージックですが、


歌を聞くと


とってもロマンチックなラブソングだなあと思います。





「覚えているかい?」


と尋ねるぐらいだから、


ちょっと喧嘩して彼女を怒らせてしまった後に


彼が仲直りをしたくて歌っている場面なのかな♡


なんて、キュンとする妄想が広がります(//∇//)笑






今日から SEPTEMBER✨




9月の私は旅に出るのが多くなりそうですが、


ときめくような月にしたいなあと思います♪







それでは、また明日😊


Good night!!
Miyuki