Friday, July 29, 2016

MONGOLIA!!その2

MONGOLIA!!

こんばんは!ヾ(o・∀・o)ノ゙

遅くなりましたが、モンゴルジャーニーその2でございます。

※なんのことだ?となっている方はこちらからお読みくださいませ。
→『MONGOLIA!!その1』



そんなこんなで沖縄のインディーズバンドthe you(ザユー)の
モンゴル行きに同行することになって


いざモンゴルへ!


KOREAN AIR


6月23日のお昼頃出発!

韓国経由で12時間かけてモンゴルを目指します!

FRIGHT LUNCH


機内食が美味しくてとっても美味しくて
ご機嫌で空の旅を過ごしました✨笑






そして着いたよ!モンゴリア!!


ホテルに着いたのは夜中の2時でしたが

朝ドアを開けたらビックリ!めっちゃモンゴル!!

が、目の前に広がってた笑


朝ごはんは6:30からと案内にはあったけど、
行ってみると全然開いてる気配なし。

厨房らしきところに行く人に聞いてみると、
8:00から開けるよ!という感じ。


そんなゆる〜い加減にもすぐに慣れて

モンゴルの大草原と山々に包み込まれていきました。笑


 と言っても、ちゃんとしたシティーはあって
(バスで20分くらいで行けました)

the youがインタビューを受けたテレビ局もものすごく立派でした。


※その模様はthe youのブログで拝見できます。(←クリック)






the youのブログにも書いてありますが、

今回モンゴルからのthe youへのプッシュがものすごかったです。

その中で私は通訳として一応は役目を担ったわけですが、

自分の実力のなさと準備が甘かったことに反省しっぱなしでございました、、

通訳でもなんでもします!と言ってた自分が恥ずかしい。。m(__)m
  
もっとちゃんと勉強して練習しないと通訳っていうのは大変な仕事なんだと痛感。



そしてフェスティバル当日はというと、







びっくりするぐらいのお客さんの数でした!!


この写真に写ってる向こう側では

キャンプ用のテントがもう敷き詰めるように張られてて

その向こうにはもう一つ別のステージがあったりと

本当に広大な面積にたくさんの人がいました!





みんな音が鳴り出してからだんだんと

引き寄せられていく様子がとっても印象的でした。


本当にみんな気持ちよさそうに自由に楽しんでて

こういう雰囲気が作れるって素晴らしいなと思いました♪





そんなこんなであっという間のモンゴル滞在記でしたが、

フェスティバルでは、ヨーロッパやアジアから

いろんな国からのバンドやミュージシャンの参加があって

どれも本当にかっこよかった!!


普段見えないところが見えたっていうのが

今回の一番の収穫だったように思います。


うまく説明できないけど、

音楽を楽しんでいる人がこんなにたくさんいるんだ

という事実がとても嬉しかったんです。


そういう人たちと友達になれたこともとっても励みになりました!


RADIODEPT & CATSELF

※ 写真はあの有名なレディオデプトと友達になったキャットさん♪



今回本当にモンゴル行ってよかった!!と思うことばかりでした。


今回の経験が、これからの私自身の活動に

大きな変化を及ぼしたことは間違いありませぬ。



と言いつつ早速なんですが、ちょっとフライングで告知します。


今度は同行ではなく自分のライブで
海外へ行ってこようと思います!!笑


8/1に正式に発表されますが、初韓国でライブしてきます✨


また後日ちゃんと詳細説明しますね!



何だってそうだけど、

自分次第でどんな未来も作れる気がするのです!


よし、明日も頑張ろう♪😊


THANK YOU MONGOLIA!!!!

Miyuki


No comments:

Post a Comment