Friday, July 01, 2016

Starry night vol.2

Starry night vol.2
ゲストは、まっしーさんでした!


こんばんは!

今月はいろんなことが盛りだくさんで、ブログ更新が遅くなりました、、汗



あらためて、『Starry night vol.2』は満員御礼の熱い夜(ほんとに暑い熱帯夜でした笑)となりました。
来てくださったみなさん、ありがとうございました!!

初めてお会いする方もいてうれしかったです♪


今回のゲストは、シンガーソングライターのまっしーさんでした!

こういった定期ライブで毎回ゲストを誘うときはドキドキなのですが、
ほんとに久しぶりに一緒にライブできてうれしかったです(o^^o)


 まっしーさんとはもう、私が沖縄に来てからなので、4年ぐらい前から知っていて、初めての出会いは北谷にあるライブハウス、モッズの飛び入りライブでした。(なつかしい!!笑)

まっしーさんのうたを聴いてとっても感動したのを覚えています。

(人って、自分の好きなものを見つけるともうしょうがなく幸せになれるんです。 )

そして、まっしーさんのライブ後すぐに声をかけに行って、なぜかふられた気分になったのも覚えています。

(たぶん、うまくしゃべれなかった自分に落ち込んだんだと思う。笑)


そんな感じの出会いから、ちょこちょこ色んなライブイベントで顔を合わせるようになっておりました。

私は自分の道を探すのに必死でもがいていた時期があったのですが、そんな時もまっしーさんのブレないまっすぐな姿勢というか、うたにとても魅力を感じてました。


今回まっしーさんとは一昨年ぶりの再会でした。
はじめて色んな濃い話ができたりして、とても楽しい夜になりました。

やっぱり誰でも悩みはあるんだなあとか、そんな中でも前を向いて一歩でも進もうとしている人はやっぱりかっこいい!とか、あれやこれや思いながら、わたしも頑張ろうってすごく元気をもらいました。

中でも曲を作る過程についての話は面白かったな。同じ曲を書いている者同士だからか、あるある話が結構出ました。笑


まっしーさん、ほんとに今回は出てもらえてよかったです!

 また同じステージに立つ日を楽しみにしたいと思います♪

ありがとうございました!!




さて、来月の『Starry night vol.3』のゲストは、
FMのラジダブでもお馴染みのメカルジンさんです!!
普段はバンドでしか見たことがないので、ソロのライブはどんな感じなのかとっても楽しみです♪

ぜひ来月もお楽しみに!







いつもお世話になっているカフェ
Fukiya ファミリーです♪



 Thank you!!

tidanomiyuki





No comments:

Post a Comment