Thursday, July 09, 2015

昨日のライカムライブ

こんにちはー\(^o^)/

昨日のライカムライブにお越し下さったみなさん、ありがとうございました!


ツィッターにも書きましたが、昨日はほんとにすごかった!笑


恐らく台風前というのと会場が5階野外ということもあり、リハーサル中に設置されているイスが風で倒れるほどの強い風といつ崩れてもおかしくない雨雲が頭上一面に広がる中、昨日のライブは決行されました。


ほんとに演るの?という状況でしたが、決定が出たからには演るしかないヽ(;▽;)ノ



というわけで、小雨と横風に打たれながらライブがスタートしました。


ギターが雨に濡れると指が滑るということを初めて知りました、、あとギターを抱えながら足を踏ん張らなきゃ倒れそうになることも。

でもほんとに一番大変だったのはPAさんでしたね。ブルーシートを機材にかけてそれが飛ばないように押さえるという必死さとワサワサ感がもう半端なく出てました、、 笑


こんな環境にお客さんがいたというのもまた信じられない話です。カッパとか雨具も何もなしで私と同じように雨風に打たれながら目の前に座って聞いてくれてるわけです。


危険を感じたら構わず避難して下さいと呼びかけましたが、 ライブが進むにつれてだんだんと天気が落着いてきて、ステージ前に来るお客さんも増えてきました。

会場スタッフによると、途中ステージをかけるようにして、しばらくの間虹が出ていたそう!

後半やたらとカメラを向けるひとが多いなと思っていたけど、虹を撮っていたんですね♪(//∇//)


険しい時間からだんだん天気が落着いていく過程が、うたと私の心にに沿っていたような気がしました。
ある意味苦境を味方につけたとも思えるほど、私にとってはずっと記憶に残る素敵なライブとなりました。

雨雲から空が顔を出して光が照らしてくれたときはとってもうれしい気持ちになりましたよ(o^^o)



終わってしまえば、本当に無事に終わってよかったという思いに尽きます。
何も事故もなく無事に終えられたことに心から感謝です。


沖縄は台風シーズン真っただ中なので次回もまた同じことがないとは限らないけど、またどこかでお会いできる日を楽しみにしています♪♪


ありがとうございました!!


miyuki