Saturday, December 19, 2015

お楽しみ会



今日は久茂地児童館のお楽しみ会で、あわてんぼうのサンタクロースをみんなと一緒にうたってきました♪♪

お礼に頂いたカップケーキ!とっても嬉しかったです\(//∇//)\


子供達は元気いっぱいでほんとににぎやかな会でした♪

『あわてんぼうのサンタクロース』を先生から子供たちと一緒にギターで弾いて歌ってほしいと言われて、幼少の頃ぶりにあらためて歌詞をみてみました。

よくみてみると面白いストーリーです。

***

あわてんぼうのサンタクロース、クリスマス前にやって来た。えんとつ覗いて落っこちた。仕方がないからみんなと一緒に踊ったよ。『もう一度来るよ♪』と帰ってく。あわてんぼうのサンタクロース、愉快なおヒゲのおじいさん。

***


こんな歌詞だったんだ!と、あらためてびっくりしました。笑


わたしもおっちょこちょいだけど、こちらのサンタさんはかわいらしい愉快なおじいさんが目に浮かんで、好きになりました(o^^o)



子どもたちと一緒に歌えてとっても楽しかったです!

ありがとうございました♪


Thank you!!:)
miyuki



No comments:

Post a Comment