Wednesday, December 30, 2015

ホームアローン



年末年始休暇、第一日目は、午前中存分に使って、とにかく寝ました。笑

友達とランチの約束をしていたのだけど、すっかり寝坊、、(ごめんよマイフレンドorz)


10分で身支度をして出発。

お気に入りのカフェで久しぶりにいっぱいおしゃべりしたけど、話の大半はやっぱり恋話でした。

もうすぐ結納をするらしい友。

「一人でいる時間も充実した方が、一緒にいると気持ちよく過ごせるでしょ。」


たしかに。どっちかに合わせて無理をするより、お互いに時間を持って、やりたいこと、しなきゃいけないことを終えて過ごせた方がずっと良い関係な気がする。


時間は限られているから、お互いにある時間を尊重し合いたいものです。


そういえばクリスマスの日に、ホームアローンを一人で見てました。
小さい頃見たときはこんなに感動したかなというぐらい、不覚にも号泣してしまいました。


主人公の8歳の男の子ケビンが、家族と離れて一人になったことでどんどん成長していく姿がすごくじーんときました。最後お母さんにまた再会できた時でさえ泣きついたりしないところがまたその成長の様を見せられたというか、、

ほんといい映画。


 次回は2(ツー)を見ようと思いますぞ。


Good night...zzzz

miyuki