Sunday, August 20, 2017

浦添市美術館で「岩合光昭写真展ねこ」




こんばんは!ティダノミユキですヾ(o・∀・o)ノ゙


今朝は土砂降りの雨でしたね!
みなさん無事に良い一日を過ごしましたでしょうか。




さて、今日は写真家の岩合光昭さんの写真展を見に行ってきました。


「ねこ」がテーマの写真展で、チケットもこんな感じでかわいいデザイン。






行っておいてなんですが、
実はそんなに、ねこ好きというわけでもない私。笑



ちょっと前にTVで岩合光昭さんのドキュメンタリーを見て
興味を持ったのがきっかけでした。




こんなに「ねこ」に魅了されている人の写真とはどんなものなんだろうと、今日はとても楽しみに足を運びました。




そして、やっぱり行ってよかった!というのが素直な感想です。



今まで知らなかった、ねこの世界を垣間見れた気がしました。


垣間見れた世界に生き物として共感するところもたくさんあったのですが、その世界で生きるねこたちがどんな気持ちで過ごしているんだろうと思い始めました。



ちょっと大げさかもしれませんが、
私は今日初めて、ねこの立場になって世界を見るという疑似体験ができた気がします。



ねこは見ていると確かに可愛いし、人を癒してくれるけど、それだけじゃない。


うまく言えないんですが、しっかり生きているというところにとても惹かれました。





この展示会は9月3日までだそうなので、
ぜひたくさんの人に見てもらえると嬉しいです。


見る人によってきっと見るポイントは違うと思うので、
見に行った際にはぜひ感想を聞かせてください♪



それでは、また明日✨

Good night!!
Miyuki



No comments:

Post a Comment