Wednesday, August 23, 2017

ステーキハウス・タイヨウへの行き方



こんばんは!ティダノミユキです!ヾ(o・∀・o)ノ゙



突然ですが、みなさんステーキハウス・タイヨウというレストランを知っていますか??



私は友人から教えてもらったのがきっかけで今日二度目の来店をしたのですが、
自分で行くのは初めてで道に迷ってしまいました。。


近くのガソリンスタンドなどで聞いても
「えー聞いたことないなあ」という返事ばかり。


地元の人でもなかなか知らないステーキハウス・タイヨウ
今日はその簡単な行き方を紹介したいと思います。








なぜそう知られていないかというと、
実はお店が米軍用のゴルフ場にあるからなのですが
ここは特に入場の規制がなく一般の人も入れるようになっています。







建物の中に入るともうそこはアメリカです。
テーブルも椅子も全てがアメリカナイズされています。









料理もアメリカンサイズ。


ちょっと大げさかもしれませんが、
お冷のコップからもう10倍ぐらい違います。笑





そしてデザートですが、こちらは絶品です。




温かいチョコレートを上からかけると回りのホワイトチョコが溶けて
中のチョコレートケーキが姿を現します。

フォンダンショコラみたいな感じです。

めちゃくちゃ甘いのですが、チョコレート好きにはたまりません。笑








気になる金額はそんなに高いというわけではありませんが、
とてもリッチな気分になります。



支払いはドルのみなので、クレジット決済か両替をして支払います。
その日のレートによって金額が変わるので、円高の時に行くのがベスト。



ランチメニューは日本語訳があります。
デザートメニューは英語のみの表記だけど難しい単語はほとんどありません。
(※英語が苦手でも、日本人のスタッフもいるので大丈夫!)




あと注意が必要なのが、服装です。
ランチタイムはカジュアルでもOKですが、ディナータイムはドレスコードが必要とのこと。


と言っても、ジーパンとTシャツなどでなければ入れるそうなので、

特別な夜にドレスアップをして行くのもとっても楽しめそうです♪(//∇//)







最後に、気になる行き方ですが…






じゃん!








超簡単に説明すると、写真の交差点を左に曲がってまっすぐ!!



なんですが、笑



もうちょっと説明すると


那覇から名護むけに329を走ります。


三池自動車学校が見える手前の信号の左手に
東南植物楽園という看板が見えます。


その看板を目印に329から左に曲がります。


そのままずーっとまっすぐ行くと基地と同じフェンスでできたゲートがあります。


ゲートは開かれていて、特に警備や門番の人などはいないので、そのまま中へ進みます。



すると、STEAK HOUSE TAIYO という看板が現れ、右矢印があります。


その矢印が指す右方向に曲がってまたまっすぐ進むと、一番上の写真のような建物が現れます。


広大な駐車場に入り到着。なのですが、


赤い看板がある駐車場には止めてはいけないので、要注意です。


赤い看板をよく見ると英語の下に日本語でも書いてありますが、 米軍用の駐車場なので止めないでくださいというようなことが書いてあります。



赤い看板がない駐車場に止めたら、ようやく無事到着です。



建物の中に入り、二階に上がればレストランがあります。


一階はゴルフショップがありますが、ここでも自由に買い物ができるそうです。





ということで以上、ステーキハウス・タイヨウへの行き方でした!




ちょっと海外気分を味わいたいという時や
特別な日に行くのもおすすめです♪😊





それでは、また明日✨


Good night!!
Miyuki






No comments:

Post a Comment