Wednesday, August 30, 2017

ザ・ヴァーヴ 好きにおすすめのバンド『Viridian』ついに1stアルバム完成!!



こんばんは!ティダノミユキですヾ(o・∀・o)ノ゙

まだまだ夏バテにも気をつけないといけない季節ですが、今日はスタミナをつけようとレバニラを作りましたよ〜♪♪

みなさんは元気になりたい時は何を食べてますか?




さて、今日は先日レコ発ライブを行った Viridian というバンドについて紹介したいと思います。


Viridian は沖縄で結成された4人組のバンドです。


★メンバー
Guitar &Vocal モトナガカント
Guitar &Vocal 伊禮勇希(the you)
Bass 宮里 隼斗
Drums 田川俊一郎(the you)



4人ともイギリスのロックバンド The Verve (ザ・ヴァーヴ) が好きで
モトナガカントさんを中心に結成。

ちなみに Viridian は、色のビリジアンの意味。

自分たちが好きなほとんどのバンドに「V」が付いていたため
「V」がつく単語をバンド名にしたそう。



ライブ活動を始めるとすぐに、地元のインディーズバンドやミュージシャンの間で話題になりました。




他にはない、洗練された音楽がそこにはありました。

どうやったらこんなギターのリフとメロディが出てくるんだろうと思うような曲ばかり。

まるで水のように透明で、絶えず流れていく水の中を描いているよう。



Viridian は、誰も真似ができないバンドです。


そんな将来有望なバンド、Viridian が満を持して待望の1stアルバムをリリースしました!


それがこちら。




Viridian1stアルバム「in a day」


実は一発録りで収録されたアルバムなのですが、
一発録りとは到底思えないようなクオリティの高さです。

 
しばらくはライブ会場でしか手に入れることができないとのことですが、
これは是非一度、 The Verve (ザ・ヴァーヴ)好きの皆さんには聴いてみてほしいです!


6曲入り、1500円。

このアルバムの内容を知ったら絶対お宝ゲットぐらいの値段だと思います。


今のところ、Viridian のライブの情報などは Facebook でしか知ることができないのが難点ですが、
私もできるだけ情報を流していきたいと思いますので、是非とも今後の活動に要チェックお願いします。




レコ発ライブでは、全部で12曲の演奏がありました。


今回特別にセットリストを入手。

まだ曲名が決まっていない曲も多数ありますが、セットリストを公開したいと思います。



8/27 Viridian レコ発のセットリスト
  1. rain
  2. ストーンズもどきの曲
  3. 変拍子の新曲
  4. マシーンシティ
  5. バスルーム
  6. weather rain
  7. マンガドール
  8. メモリーズ
  9. バタフライ
  10. くるりもどきの静かな曲
  11. スローブルース
  12. 宮城の曲(アンコール)



皆さん、 

Viridian がどんな演奏をするのかちょっと気になってきたかと思います。



レコ発のライブは最初から最後までめちゃくちゃカッコよかったので、できれば皆さんにもその模様を全部見てほしいのですが、

今回はアンコールで演奏していた「宮城の曲」を丸ごと一曲載せたいと思います。


「宮城の曲」とは仮のタイトルで、モトナガカントさんが宮城県を訪れて書いた曲だそうです。


Viridian の曲の中では一番明るくてポップな曲として紹介されてました。












いかがでしたでしょうか。




手ぶれの映像じゃあ半分も Viridian の魅力は伝わらないと思うので、
ここは是非一度ライブに足を運んでください!(>_<)




なんでこんなに一押しするかというと、同じ沖縄で活動するミュージシャン仲間として、こんなかっこよくて特徴がずば抜けているバンドはなかなかいません。

私はただの一ファンとしてしかないのですが、ずっと続いて欲しいと切に願うバンドの一つです。

沖縄のインディーズシーンでは、Viridian はじめかっこいいバンドがまだまだいます。


知られてないからといって、おざなりにするにはあまりにも勿体無いです。



なので、まだ知らない皆さんにこそ是非知って欲しい!

そしてかっこいい音楽を聴いて欲しい!!





以上、ザ・ヴァーヴ 好きにおすすめのバンド Viridian の紹介でした!



No Music, No Life!!✨


Love,
Miyuki


No comments:

Post a Comment