Sunday, August 06, 2017

ロックンロール




こんばんは!ティダノミユキですヾ(o・∀・o)ノ゙

昨日は、シャオロン・トゥ・ザ・スカイの「Volume Up」を見に行ってきました。




ライブハウスの入り口はこんな感じです。





オープニングアクトには、先日2ndアルバムをリリースしたナオキ屋さんが抜擢されていました。
先月行われたレコ発ライブの動員数は300人を超えるなど、今人気絶頂のナオキ屋さん。


いつもは打ち込みのドラムがあるそうですが、今回は忘れたのかな?
エレキギター一本での弾き語りでしたが、まさかの持ち曲が2曲という。笑
時間があまってしまいしょうがないので、最初の曲をもう一度演奏して盛り上げてくれました。



「真ん中あけて、みんなで回って」 と懇願するナオキ屋さん。そしてそれを実行してくれるお客さん。
 だんだん良い感じになってきたあたりで「あ、もう大丈夫」といういい加減な感じのナオキ屋さんに、拍子抜けな様子ながらも笑ってこたえてくれるお客さん。

なんだかとっても和みました。笑

またナオキ屋さんのライブも観てみたい!





そして、

いよいよ本命シャオロン・トゥ・ザ・スカイの登場です。






やばいです。もう登場からオーラがロック。笑



圧倒的な歌唱力とかっちょいいロックサウンドにもう終始魅了されっぱなしでした。


そして、あっという間にアンコール。


の前に、びっくりサプライズのベース、ガチャピンさんのバースデー祝い。





ガチャピンさん似顔絵ケーキに照れながらも喜んでいるガチャピンさん。


本当におめでとうございます!!✨😊



みんなでバースデーソングを歌い、そして最後のアンコールと思いきや


まさかのナオキ屋さんとタマシイさんのスーパーセッションが始まりました。笑



知らなかったんですが、ナオキ屋さんベースがバリバリうまいんです。∑(゚Д゚)





ファンキーなセッションタイムも終わり

いよいよ本当に最後のアンコール。









いやー本当にかっこいい!!


こういうライブができるって本当にかっこいいなと憧れが止まりません。


ずっとかっこいいロックンロールをやってほしい。


その姿が見れることは本当に幸せだなと感じます。



以上、昨日のライブレポートでした!


一年後またワンマンライブやるそうなので、今回見逃した方は是非一緒に行きましょう♪♪(o^^o)










****

さて話は変わりますが、


今日は8月6日、広島原爆の日ですね。


「戦争をどう裁くのか、人は戦争を裁けるのか」というある東京裁判をテーマにしたドキュメンタリーで見たセリフが耳に残っています。


また戦後、広島へ家を建てるために来たアメリカ人の話などを知ると、世界中で誰も戦争を願っていないことは明らかだと思ってしまいます。



今日のような特別な日は、みんなが少しでもこの日に起こったことについて知ることができたら、まだこの先も平和な日々が続いていくような気がします。



二度と同じことが起こらないように、きっと知ろうとすることは今一番できる大事なことだと思います。



どうか今日という夜は世界中が心安らぐ平和な夜を過ごせますように。


Best wishes,
Miyuki


No comments:

Post a Comment