Monday, August 21, 2017

那覇の小さなカフェ、Kitchen FUKIYA(キッチンフキヤ)




こんばんは!ティダノミユキですヾ(o・∀・o)ノ゙



今日もスコールのような雨が断続的にありましたね、、

今日の洗濯はあきらめて部屋干しにしました。

んーやっぱりにおいが気になる。笑





さて、今日は那覇の小さなカフェ、キッチンフキヤについて。

キッチンフキヤは、私が毎月行っている「Starry night (スターリーナイト) 」という定期ライブの会場でもありますが、今日はその魅力をお伝えしたいと思います。






まずキッチンフキヤの名前についてですが、
実は店主のお名前がフキさんなんです。
なので、直訳すると「フキさん家の台所」になるかな?




そしてこちらがフキヤの店主、フキさんです✨




フキさんは誰とでも気さくに話してくれます。
気づいたら悩みを聞いてもらっているなんてこともよくありますが、
私も憧れる本当に素敵な女性です(o^^o)

フキヤの誰でもあたたかく迎えてくれる雰囲気は
フキさんの存在が大きいなあと感じます。




さて、お店の表に出ている看板メニューはこんな感じです♪









店内はくつろぐにはちょうどいい広さです😊







そして、気になる定番お料理がフキヤには2つあります。




まずは、こちら。



「毎日でも食べたい日替わりスパイシーカレー」
スパイシーとはありますが、たっぷり野菜が入っていてじっくり煮込まれているのでやさしい味がします✨
写真は贅沢なチキンがどーんと添えられていますが、これが本当に柔らかくて美味しいんです♡




そしてお次は、こちら。



「ベジタリアンな人にも大人気の自家製ナムルとアボガド納豆丼」
写真では納豆にオクラが入ったスペシャルなもの。フキさんのお料理には毎日旬な一工夫が入るのでこちらも何度食べても飽きません✨
実はこのお料理は、フキさんの旦那さんが考案したそう。なので旦那さんの方に「美味しいです!」と言うととっても笑顔で喜んでくれます。笑




その他にもフキヤには、こだわりのジュースやスイーツもたくさんあります。






フキさん特製のレモネードやスムージーは絶品です!
ちょっと疲れているなあという時は、フキヤスムージーを飲んでパワーアップです♪


そしてそして、フキさんの手作りケーキの中でも、チョコレート好きには絶対おすすめなのが
濃厚チョコレートでできたブラウニーケーキ♡

私はチョコレートが大好きなので、一度この味を知ってしまうと、想像するだけでもう、たまりません!(//∇//)笑






フキヤの心と体にやさしいお料理は本当に一度は味わってほしいなあと思うのですが、
実はお店の中には料理以外にもたくさん魅力的なものがあるんです。



それがこちら。





店内には本や雑誌もあるのですが、お店の一角にちょっとした雑貨&CDコーナーがあります。



こちらの世界に一品しかないピアスは、見るとつい買ってしまいたくなります♪
(オレンジのピアスが最近の私のお気に入り✨)




私のCDもおいてもらっています✨
(フキさんが書いてくれたポップが嬉しい♪(//∇//))








フキヤの好きなところは数え上げればもっとたくさんあるのですが、
今日書けなかった分はまた次回にとっておこうと思います。





写真はフキさんと旦那さんのヤギフミトモさん。






実は旦那さんのヤギフミトモさんは、今注目を集めているシンガーソングライター。

お互いの好きなことを応援しながら過ごしているお二人はやっぱりとっても素敵だなあと思います。



こんな二人がいるお店だからきっと、フキヤは居心地が良すぎるぐらい良いんですね♡





次回のフキヤでの定期ライブ、スターリーナイトは8月26日(土)です。





ぜひともフキヤを心ゆくまま味わって、音楽も楽しんでもらえたら嬉しいです♪(o^^o)






それでは、また明日✨

Good night!!◡̈
Miyuki







No comments:

Post a Comment